SSブログ

新しい?お茶 [中国茶]

ビンテージ 普洱茶 は いまだに あの色と 香りはわすれない
いろいろ 値段と等級があることは お茶屋さんで 買い物でも 迷うくらい

でも あれほどの物は 店の女将さんや 気のいい 旦那さんでも薦めない

仕入れコストも さることながら
やっぱり 商売向きの 逸品では ないのだろう
puarcha.jpg
さて これは なんでしょ?

これ わかる人 すごい レベルですね



ビンテージ お茶の スライスする前
まさか こんな 状態から 円盤型を作るとは 知らなかった


ところで 苦丁茶 は ご存じ?
日本で 中国茶 を 扱っている専門店 でも なかなか 手に入らない

これも 癖になる

中国の 街中の お茶のお店
奥では マージャンもできる 個室もある
食べ過ぎたり
脂っぽい物を食べた後 コーヒーじゃなくて[るんるん]

透明な 長細い 熱湯対応の ガラスコップ(取っ手付き)に
長めの 苦丁茶 が 二本か三本

ちょーーー 苦い[ふらふら]

読んで字のごとく
’クーディンチャ’ と 読みます

でも なぜか 飲んだ後のすっきり感は なに?[exclamation&question]

今では これだけでは入れないが
烏龍  高山 普洱茶 などに ブレンドの一つとして 
小指の先ぐらいに 欠いたものを入れる

程よい苦みが
体を掃除してくれる感じ

もちろん 焼酎 を 割っても OK[手(チョキ)]

ある人に よれば 焼酎を割るのは 愚の骨頂 だ と 
でも 体調の不良は ほとんど 自覚ないし
循環も 順調

相乗効果 も あると 思う

はやりの デトックス で 女性陣には 超ーーッ おすすめ
[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。