SSブログ

街のお茶屋さん [中国茶]

今はめったに行かなくなっちゃいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

中国茶はやっぱりデューティーフリーや 大型店舗では 高いばっかりで 美味しいかどうか判りませんよね


これまでに、中国語があまり解らない と云う理由だけで

街の お茶屋さんへ入るのは 勇気が必要ですね



これは 正直 そうだと思います



もしかして ぼったくられたり

粗悪品をつかまされはしないか


なんか 考えちゃいますね[ふらふら]



でも




もう十数年までですが


紹介して貰った 台北のお店には 感激しました



そこのおじさんは カタコトですが 日本語が話せるのです


店のおかあさんと、お兄さんは まったくだめ


でも数回通ううちに 覚えて貰って


おじさんが不在でも 同じように快く招き入れてくれるんです



これは とても感激しました



そして 大して買い物してないのに


その年に取れた美味しい ウーロン を その場で淹れてくれるんです





その香りのいいこと


今までに 体験したことがない 好い具合[黒ハート]


そして お茶の話をしてくれるんです

大部分はわからないんですが[もうやだ~(悲しい顔)]


でも 親切なおじさん おばさんの笑顔で話す内容は

手に取るようになんとなくですが 解っちゃいますね


そして いつものとおり 一斤 80台湾ドルのを買います


箱や缶は いらないよと 伝えると


真空にできる袋に



な  な   なんと 詰め込むだけ詰め込んでくれます


実質 一割か 二割は多いですね


もちろん 円盤型(フリスビーの分厚い)のプーアールも 買っちゃいます



こんなに お店の人と話したり 聞いたりして


わきあいあいと して 買い物なんか 日本ではなかなかできないでしょ


だから、愉しいんです


そしえ 大満足なんです



あ - あ また 買いに行きたいな


場所は 台北駅から10分くらい

大通りから西に入った 小さい通りですが


今での 歩いていけるくらいに 覚えています


以前は 名刺をタクシーに見せてつれてって貰いましたが


あるとき 中山路1段から 歩いてみて


行けるよ[手(チョキ)]



これで 味をしめて それ以降は 徒歩です


お茶の好きな取引先の人にも 歩かせてしまいましたが


たいへん喜んで貰いましたよ




また 絶対いくぞ

自分の健康維持のためだからね
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://2yrtdug.sony.ga-me-hard.com/2yrtdug/
by ケイコ (2011-09-03 06:37) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://x2m4-ah.jap.east-korea.com/x2m4-ah/
by さと (2011-10-01 09:58) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://iqef8x-.w.uqtera.com/iqef8x-/
by マキ (2011-10-08 07:34) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://xu6hc72.love.sukisuki.mobi/xu6hc72/
by みか (2011-10-15 10:26) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://ndvlc9c.apple.i4second.com/ndvlc9c/
by スティーブ (2011-10-22 11:25) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://pbakaza.east.ybll.org/pbakaza/
by 藤木 (2011-10-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。