SSブログ

少量のブレンドに使える [中国茶]

広州空港で出国手続きのあと ふと立ち寄った小さなお茶のお店(DutyFree)

これまで観たことのない お茶? と思わせるパッケージが目に飛び込んで [exclamation&question]

ウーロンも手に入れたし

ビンテージ物の 普洱 もあるし

苦丁 も 問屋さんで仕入れたし[車(セダン)]



と 


でも もしかして と 手にとって見て


まったく初めての出会い


「San Qi Hua」[exclamation&question]


インターネット環境も無いので 帰国するまでは調べられない


でも 気になって 立派なパッケージを二つ



[手(チョキ)]


調べてみたら 雲南の特産みたいですね


ウーロン茶に 一つの花? を入れただけで



苦丁 の苦さとは違った エグミが ある味


でも 嫌じゃぁ ない



癖になりそうな 味


少なくとも がばがば 飲むお茶じゃぁ ない[ふらふら]


サポニン と 効きなれた成分があるのだそうだ


まさしく 良薬 口に 苦し の Tea Version という感じですな


これで ブレンドして 愉しむ範囲が広がって


ますます 健康維持 に なりそうだね


中国のお茶を扱っているお店では 買えるのですか?


数ヵ月後 広州空港の そのお店では もう 置いてなかった[もうやだ~(悲しい顔)]37hua.jpg37hua.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックス?外出の時の味方だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。